見出し画像

🔻2023地域ゴミ拾い活動スタート

.
.
________________
🔻2023地域ゴミ拾い活動スタート
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
.
2年前から始めた地域のゴミ拾い活動🌸去年までは週に一回だった活動を今年からは毎朝を目標にスタートしました‼️
雨の日も風の日も拾っていこうと思います🚶‍♂️✨
.
.
毎年この雪解けの時期は道路、歩道にたくさんの空き缶や屑ゴミが散乱しております😳
路肩にあるタバコも異常な量です😂
.
.
冬の間に溜まっていた分のゴミは凄まじい量です🥹毎日コツコツ拾っていこうと思います🔥
基本的に活動拠点の三内近辺を回っております🫡

.
.
やはりゴミ拾いから学ぶこともたくさんあり、毎朝の散歩も込みで行ってます🌸
行きで見つけられなかったゴミが、帰る時逆から歩いてくと気づくことが良くあります🤔
.
.
ゴミ拾いは一回だけやって良しというわけではなく、モノが生産され続ける限りゴミは落ち続けます🫣
.
.
継続的かつ持続的なキレイな町づくりをしていく事が大切だと思います💡
毎回驚くようなゴミが落ちてて、かなり楽しんでやっております🤣
.
.
#こたけアスリートクラフ#青森アスリートクラフ#青森陸上クラフ#青森市 #陸上 #こたけアスリートクラブ #かけっこ未来創造事業 #青森キレイな町づくりプロジェクト #青森RESTA #青森県社会人 #こたけアスリート通信みち #こたけアスリート通信 #青森restaボランティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?