見出し画像

🔻能力の差・姿勢の差

.
.
.

.
.
___________
🔻能力の差・姿勢の差
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
.
ふと【同じ練習をしていても差がつくのはなぜか】と頭に浮かんだことがあって、いろんな視点から考えて見てました
.
.
【能力の差】というものは多かれ少なかれ確実に存在します
.
「あの人は"もともと"すごい人だから」
.
こう考えるとサクッと納得できちゃうような気がします
.
.
しかし、そんな「あの人」を観察したり、話していたりすると、そこには【姿勢の差】があることに気づきます
.
.
同じ練習、方法であっても
・毎回違う意識で取り組んでいる
・別の視点から物事を見ている
・普段の生活の中でそのことを考えている
.
.
など...【対象となることへの向き合い方】が違うような気がします
そしてもっと重要なことに、その【姿勢が習慣】となっているんだと思います
.
.
そのために同じ練習をしていても、気づくとそこに"差"というものが生まれて来るのではないかと思います
.
.
"能力の差"はある程度あるとはいえ、"向き合う姿勢"をいかに【習慣として】積み重ねていけるか、がとても大切に感じます🌱
.
.
#こたけアスリートクラフ#青森アスリートクラフ#青森陸上クラフ#青森市 #陸上 #こたけアスリートクラブ #かけっこ未来創造事業 #青森キレイな町づくりプロジェクト #青森RESTA #青森県社会人 #こたけアスリート通信みち #こたけアスリート通信 #青森restaボランティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?