見出し画像

陸上オンライン指導始めました🏃‍♀️




先週に小学校から体育館の一時的な利用停止宣告を受け



昨日よりオンライン指導に一気に舵を切りました



ダンススタジオでの



ダンスオンラインレッスンは体験したことがあるものの



陸上競技をオンラインで指導するのは初めてで



うまくできるかどうか不安でしたが



宣告をされた日に機材を全て注文し日程内容をアポし



オンライン指導の準備は整えました




ちょうどオンライン指導もコンテンツとして




取り入れようと思っていた矢先だったので



急に背中を押されて始めた感じになりました😉




やはり初めてのことをするときの心持ちは不安がたくさんで



夜寝るときも頭からそのことが離れずドキドキして



うまく眠ることができなかったくらいです😂



そして前日にプレ配信でテスト接続をして



昨日は実際にオンライン指導を行いました



昨日は8割くらいの子供たちが参加してくれて



途中途中休憩を挟みながら



いろんなコミュニケーションをとり1回目は無事に終了しました




普段の指導とは違って



オンライン指導では一人ひとり練習の様子を見ることができ



たくさん勉強になることがありました



オンライン、オフラインとも



メリットデメリットはもちろんありますが



常にどちらの指導の質を向上していけるようにしていきます🏃‍♀️




来週日曜日のオンライン指導では



東京にいる子とオンラインでつないで



ゲストコーチをしていただきます!



今週もたくさんやる事があるので仕事に戻ります💨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?