見出し画像

選択は思いっきり👆




選択することは



私たちが日々自然と意識することなく



多くの回数をこなしています



その選択の大小は様々ですが



選択の重要度が大きくなるほど慎重になり



時にはその選択自体に多くの時間を費やすこともあります



このような時によく自分が考えていることは



”選択することそのものにさほど価値はない”



ということです



自分はというと



とりあえずやってみる



ということをしていて



たくさん選択して実行しそこから得たデータをもとに



次の選択をして実行する



これを繰り返しています



そこに知識や技術が追いついていなくても



まず選択・実行して失敗しにいきます😂



今回陸上の指導も急に体育館が使えなくなり



指導をする場所が封じられてしまった時も



まずは思いっきりオンライン指導に舵を切り



そこでの指導方法は全くわかりませんでしたが



オンライン指導の回数をこなしてデータ収集に努めています



もちろん準備してから選択実行というのも大切ですが



準備と選択をしながら実行もするということも



現場力が身につくなあと最近は実感しています😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?