見出し画像

学びの再定義✏️



最近、時間がある時気になる事を



勉強するように意識しているのですが



最近興味があって勉強していることは



中国の歴史です



初めはアニメのキングダムを見始めて



中国の歴史に興味を持ったのですが



そこからさらに知りたいと思って図書館へ行き



本を借りて勉強しています



学生時代には感じることのなかった



勉強の楽しさを感じていて



学ぶ事を自分の中で再定義できているような気がしています



学生の頃は



勉強=暗記



という感じで勉強を捉えていたのですが



今こうして思い返してみると



学校で勉強してきたことが



今の自分の生活や仕事にどのように生きてくるのか



がわかるような気がしています



勉強=暗記と捉えていた自分は



今になって後悔していますが...笑




なんのために歴史を学ぶのか



なんのために理科や化学を学ぶのか



学生当時はわかっていなかったことですが



今改めて学ぶ事を再定義する事で



勉強することに対して新しい考え方ができそうです😌



とにかく最近は中国史にハマっています😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?