見出し画像

🔻三日坊主脱却法

.
.
_________
🔻三日坊主脱却法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
.
"新しく何かを始める" "心新たに新しく何かに挑戦する"
.
.
年が改まる際にそう決意していざ...
しかし、だんだんと続かなくなり... 新しく始めたことが続かないなんて事は往々にして起こります
.
.
これを脱却するにはまず物事を【習慣化するスキル】が必要なのではないかと考えます
いきなり意気込んで、"意思だけ"に頼って始めても挫折してしまう気がします
.
.
まずは【毎日必ずできる】目標を設定し、3日継続、それが出来たら1週間...といったように続けていきます
ここで大事なのが【量】ではなく【なんとしても毎日やる】という点です
.
.
"何かを毎日必ずやる"ということにも、ある種のスキルが必要で、まずはそのスキルを身につけた方が確実に三日坊主は卒業できます
.
.
自分はそのスキルを身につけるために、4年前に【ブログを毎日1行でも書く】という事をやって【何かを毎日必ず行う】チカラを養いました😉
.
.
3年前から始めた英語の勉強も毎日行っていよいよ四年めに突入です🔥
このスキルが身につくと、意外と新しいことに挑戦しやすくなりますよ🤩
.
.
#こたけアスリートクラフ#青森アスリートクラフ#青森陸上クラフ#青森市 #陸上 #こたけアスリートクラフ#子供達の未来を創る陸上クラフ ゙#青森キレイなプロジェクト #青森RESTA #青森県社会人陸上チーム #青森RESTAボランティア #八戸市 #八戸陸上 #八戸アスリートクラブ #かけっこ未来創造事業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?