見出し画像

🔻第5回八戸陸上教室開催🏃‍♂️

.
.
______________
🔻第5回八戸陸上教室開催🏃‍♂️
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
.
明日は第5回目となる八戸陸上教室の開催となります‼️祝日の開催です😄参加される方はよろしくお願い致します✨
.
.
よくある質問で「かけっこ教室」との違いがあるのですが、かけっこ教室は"遊び"ながら走りに親しんでいくメニューが中心となっています😊
.
.
高学年向けの陸上教室は、"遊び"を取り入れつつも、少しレベルの上がった練習に挑戦しています🔥
.
.
例えば、低学年1〜3年生は【自分の内側(身体)に向けて意識を向ける】という能力がまだ未発達のため
【膝をこんなふうに動かす】と伝えてもまだ上手くできません💭
.
.
しかし学年が4年生以上になってくると、それがだんだんとできるようになるため
練習メニューが難しく、キツく変わるというよりは、【練習での意識を変える】と言った方が正解かもしれません☺️
.
.
そのため高学年向けの教室が初めての方も、多少難しさはあるとはいえついて来れる内容かと思います😌✨
.
.
明日は再び気温が上がるそうです😉例年になく猛暑だったことを忘れるくらい、朝晩は冷え込んでいますが体調にお気をつけてお過ごしください🙏
.
.
#こたけアスリートクラフ#青森アスリートクラフ#青森陸上クラフ#青森市 #陸上 #こたけアスリートクラフ#子供達の未来を創る陸上クラフ ゙#青森キレイなプロジェクト #青森RESTA #青森県社会人陸上チーム #青森RESTAボランティア #八戸市 #八戸陸上 #八戸アスリートクラブ #かけっこ未来創造事業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?