見出し画像

🔻適切な練習量・内容について

____________________________
🔻適切な練習量・内容について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
.
スポーツをやることにおいて
とても重要に感じることは
<子供達のモチベーション>にあると考えてます
.
.
"モチベーション"は、カラダに比べ「替え」がきかず「修復」にも、とてもとても時間がかかります
.
.
当時...大学2年の頃、自分は脚を怪我し、身体は治ったものの
モチベーションは"ふっと"どこかへ消え去ってました
.
.
自分も「いつのまにか」すり減らしてしまってたんだと思います...
.
.
クラブを作って最初から変わらず大切にしてることは
「適切な練習量・内容」です
.
.
自分の願いとしては
小学生のうちは専門的な練習は週に1.2回、3・4時間
で収め、あとは外でたくさん遊んで欲しいと思ってます
.
.
小さい頃からたくさんたくさん、練習することで得ら
れるものもありますが
.
.
<モチベーション>という最も重要な資源を
「将来から前借り」してしまってるようにも感じます
.
.
専門的な練習をすること
友達と楽しく外で遊んで得るもの
そして何より大切な<モチベーション>
.
.
<子供達の成長に合わせて>うまくバランスさせることが、大切なんではないかと思います
.
.
#こたけアスリートクラフ#青森アスリートクラフ#青森陸上クラフ#青森市 #陸上 #こたけアスリート #かけっこ未来創造事業 #青森キレイな町づくりプロジェクト #青森RESTA  #青森県社会人陸上 #こたけアスリート通信みち #こたけアスリート通信 #青森restaボランティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?