見出し画像

🔻オリンピック体操選手ピーター・ヴィドマーの言葉

.
.
_________________________
🔻オリンピック体操選手ピーター・ヴィドマーの言葉
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
.
「多くの人々は、先生が言ったから、親が言ったから
.
.
という理由だけで物事を決めています。
.
.
お金、名声、メダルなどのために何かをやろうとする
人は強くなれません。
.
.
"自分自身の夢"を見つけたら、自分の問題を他人が解決するのを待ったりせず
.
.
<自分で>解決するべきです。
私も自分の目標は自分で見つけましたが
.
.
この目標と仕事を選んだその根底には
.
.
"それが好きだから"ということがありました。
.
.
私にとって体操は楽しいものでした。
.
.
オリンピック選手になろうなどとは全く考えていませんでした。」
.
.
#こたけアスリートクラフ#青森アスリートクラフ#青森陸上クラフ#青森市 #陸上 #こたけアスリートクラフ ゙#子供達の未来を創る陸上クラブ#青森キレイなプロジェクト #青森RESTA #青森県社会人陸上チーム #青森RESTAボランティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?