見出し画像

🔻モチベーションの維持について


.
.
________________
🔻モチベーションの維持について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
.
モチベーション維持に関して、その高低の変化幅を小さくするのが、良いのではないかと最近は思います
.
.
上げすぎるとそのうち疲れて続かない・上手くいかなかったときに幻滅する
.
.
低すぎると、そもそも向上があまりない・続かない
.
.
つまりは高すぎず、低すぎずの状態がベターなのではないかと感じます
#それが難しい
.
.
そこで...「一喜一憂」を減らすことが大切だと感じてます
.
.
目の前のことを「ありのまま」で捉え、上手く行ってる時は、高ぶらせすぎる事なく、淡々と。
.
.
調子が悪い時でも、胸を張り淡々と。
「今はそうゆう時期なのだ」と。
#淡々と
.
.
1番強いのは、ジリジリと地道に1mでも毎日前に進む事
.
.
そう考えると、「モチベーション維持」も訓練、練習が必要なんだと思います😌
.
.
#こたけアスリートクラフ#青森アスリートクラフ#青森陸上クラフ#青森市 #陸上 #こたけアスリートクラフ ゙#子供達の未来を創る陸上クラブ#青森キレイな町づくりプロジェクト #青森RESTA #青森県社会人陸上チーム #青森RESTAボランティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?