見出し画像

こたけの起源について💡


--------------------------
▼"こたけ"の起源について②
--------------------------
.
.
こたけと呼ばれている理由を聞かれることが多いですが、そこにはほぼこれといった意味はなく...
.
.
本名よりも広まってしまったので"こたけ"を採用しています笑
#自己紹介の時に困る
.
.
-------------------------------------
"こたけ"は大学一年生の頃に命名された
-------------------------------------
.
.
"こたけ"というニックネームに意味はないものの
その起源は大学一年の頃です☝️
.
.
当時学部と学科が4年間ずっと同じで毎日一緒に授業を受け、一緒に単位を落とし切磋琢磨していた友がいました
.
.
ある日その子が、自分の写真を加工し頭の部分をキノコのような形に加工してました
.
.
「お前は今日から"こたけ"だ」
.
.
まるで千と千尋の湯婆婆が、千尋の名前を奪い「お前は今日から千だ」と言い放ったように...
.
.
"こたけ"の意味を聞かれたとき、こんなにオチのない由来を話せるはずがありません😂
.
.
これがまさに"こたけ"の起源です笑
#知ってる人はただ1人
#立崎氏
.
.
----------
▼しかし...
----------
.
.
とはいえそれからと言うもの
何だか"ひょうきん"なこのニックネームを気に入ってますし
.
.
そのおかげで、もしかしたら本名よりも覚えて貰いやすかったのかもなどと、いろんな恩恵を感じており、今では感謝です😌
#事業名に採用するくらい
.
.
以上こたけの起源についてでした😂
.

こたけアスリートクラブについて詳しくはこちら!!

こたけアスリートクラブYouTubeチャンネルはこちら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?