見出し画像

おや、日報の様子が……?ウッホリカスタマイズのすすめ🦍


ある日出社すると、いつも使っているチームの日報アプリの様子がなんだかおかしい…🤔

画像1

「絶対押さないで!」???

これは……………押すしかないでしょう!!

ポチ!

画像2

!!??🦍🦍🦍??!?

画像3

しかも消せない?????なんなんだこれは…????

この衝撃を動画でもどうぞ🦍

画像6
ウホッウホッ!!


簡単にできるウホ

今日の気分(ユーザーサポートチーム) のカスタマイズ-(5-6)-ウッホリカスタマイズ

このカスタマイズ、Customineを使って作ってます!

アクションは4つ、ゴリラの気持ちになって順番に並べればすぐに完成します🦍🦍🦍🦍


ウッホリカスタマイズ??🤔🤔

このカスタマイズの仕掛人、自他ともに「エネゴリくんに似ている」と言われているチームメンバー

みんながウッホリしてくれたら嬉しいな、と思って作ってみたそうです🦍

画像4
押すか押さないか、個性がでました

レコードを保存する時にもみんなが前向きになるようなメッセージダイアログが出てきたり、とても心やさしいゴリラメンバーです😆

画像7
😚


この日報アプリ、何か新しいアップデートがくるとよく実験台として使われているアプリなのです🌞☔

今回使ったCustomineのアクション「ボタンをフィールド名の右に表示する」も実装の前日にアップデートで追加されたアクション!
まずは楽しみながら試してみて、ちゃんとその後の実践アプリにも使ってます♪


ちょっとの変化でもなんだかハッピー

かるーい気持ちで投稿したところ、なんだかみんながゴリラに…!?

なんとなくモザイクにしてみました
綺麗な写真にウッホリ🦍
導入動機は🦍

さらに待望のいつでもウホウホできるウッホリカスタマイズまで…!?

チームメンバーでもみんなでウッホリしながらだいぶ楽しんだのですが、こんな形で広がるとは😆
すごくなくてもこんなに楽しくできるのはなんだか嬉しいですね♪♪♪
(みんなゴリラ大好きなんだなと思いましたウホです🦍)


おまけ

そんなCustomineの魅力をもっと知れるユーザー会がスタートします!

12/13(月)の18:30~まずはゆるっと始まります🌺

ちゃんとウッホリ以外の人間向けのカスタマイズも持っていきますよ💪
お時間合えばぜひぜひご参加ください~!🌊

おまけその2

どうしてもボタンを押してしまった事実を消したくて、お供えボタンを用意してみたのですが…

再編集にはきびしいゴリラでした🦍

画像も貼れます

バナナボタン増やしてがんばります!🍌🍌🍌

お付き合いいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?