見出し画像

20代がお金で得するために絶対やるべき事

今回は20代がお金で損しないために絶対にやるべきことを記していこうと思います。若い内は時間があるがお金がない、年をとるとお金はあるが時間がない、という言葉があります。つまり20代はお金があれば最強の人間になることが出来るのです。

そこで皆さんに最強の人間になってもらうために、僕が実践しているお金で得する方法を書き記していこうと思います。

画像1

1. お金を使わない場所を決める

これ意外だと思うのですが、お金を使う場所を決めるのではなく、お金を使わない場所を意識して決めるようにしてください。これを決めるだけでかなりお金の出ていく額が変わってくると思います。僕の場合、

車 バイク タバコ 家で飲む酒 お菓子 ジュース 無駄に高いカフェ などには一切お金を割いていません。

その代わり、

食事 本 経験 友達 知識 には一切お金を惜しみません。

何かにお金を使うという事は何かにお金に使えなくなるという事なので、使わない場所を決めた分だけ自分が本当に使いたい部分にお金をかけることが出来ます。つまりお金のミニマリストという考え方になります。

これ無駄だな、と思うお金の使い道をガンガン捨てるようにしましょう。これが出来ると本当に気分が上がるのでおすすめです。

2. 積立NISA

積立NISAという名前だけ聞いたことがある人もいるかも知れません。積立NISAとは簡単にいうと投資です。

投資と聞くと、ウッ・・・と引いてしまう人もいるかもしれません。ですがこの積立NISAというものは国が主導で進めているものなので他の投資のやり方に比べて信頼度がとても高いです。

正確にいうと積立NISAは投資の商品というよりも、投資の制度ですので、ここで詳しい説明しても正直あまり分からないと思います。

しかしそれはこの記事を読み進めていただければ解決する問題ですので有無を言わず読み進めていってほしいと思います(笑)

実際に僕も始めてから1年半くらいたっているのですが、今の時点でかなりの額のプラスになっています(笑)

正直国民全員やるべきだと思っているくらいなのですがなかなか投資のあまり良くないイメージが先行しており、あまり広まっていません。

これを読んだ皆さんは今すぐに積立NISAについて調べてみてください。

画像2

3.YouTubeを見る

積立NISA調べてみたけどよく分からなかったよ!!!

という方のため、今回は特別にハチャメチャ分かりやすい説明をしてくれているYouTuberを教えてあげようと思います。その名も・・・・

「両学長」です!!

僕はこの方にいくら感謝してもしきれないくらいの知識をいただきました。

まず何からすればいいのか分からないと思った方はとりあえずこの方の動画を見まくってください。

最近のやつよりも最初のほうの動画の方がより学長が一番伝えたかったメッセージが詰まっています。第1回から是非見てみてください。

4.支払いはキャッシュレス

これは徹底すべきことだと思います。まずメリットとして、

支払いが楽 

勝手に記録される

ポイントが貯まる

などのメリットがあります。例えば楽天カードなら1%の還元があるので、100万円使えば1万円はポイントで帰ってくるのです。

このポイントはカードの支払いに充てることが出来るので実質現金です。そんな最高な事ありませんよね。
支払いを楽にしつつ、記録する手間を省きながら、お金が貰えるのです。

そんなおいしい話ないですよ(笑)

そうと分かったら全員今すぐ楽天カードを作ってみてください。

理由は省略いたしますが、楽天カードが一番おすすめです。

まとめ

このように金銭的に得するために出来ることは片っ端からやるべきことだと思います。

なかなか重い腰が上がらない方もいるかと思いますが、長い目でみると、この記事に書いてあることを徹底して行うだけで相当な額の金銭的メリットがあると確信しています。

この記事を見つけてくれたあなたは本当にツイています。今すぐに書いてあることを実行してみてください。

人生がいい方向に方向転換していくと思います。

あなたの幸せを心から祈っています。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?