見出し画像

幸せに生きるために意識すべき事

こんばんは。


今日は幸せに生きるために僕が意識することを紹介していこうと思います。


幸せって難しいですよね。


概念があいまいで抽象的で目に見えなくて。


そんなあいまいなものを生きている全ての人が求めているってすごい状況だと思います。


幸せってなんなんだろうとずっと、昔から考えてきました。


自分の頭の中でずっと考えてきたのですが自分だけではなかなか答えを出せず、様々な書籍やネットの記事などを読んできて、やっと何となく自分の中で答えが見つかったので皆さんにシェアしていきたいと思います。


僕がたどり着いた答えは


「今、なんとなーく気分がいい」 



です。


これに尽きます。


僕たちは日々生きていく中で様々な欲を抱きます。

美味しいものを食べたい

いい女を抱きたい

いい車に乗りたい

いい家に住みたい

芸能人と付き合いたい


全部違うようで全部一緒なんです。

‘’美味しいものを食べて、良い気分になりたい’

‘’いい女を抱いて、良い気分になりたい’’

‘’いい車に乗って、良い気分になりたい’’

‘’良い家に住んで、良い気分になりたい’’

‘’芸能人と付き合って、良い気分になりたい’’


全ての根本はここなのです。


僕たちは色々な情報にまみれて毎日を生きています。

だから、こんなシンプルなことに気づけずに生きています。


いい車に乗りたいんじゃないんです。


“”いい気分になりたいんです””

この事を常に意識して生きるようにして下さい。

そうすれば自分に本当に必要な事、必要なものが段々と見えてくると思います。



いい気分になるためにはお金は必要ありません。



日曜日の朝に朝早起きして、近所を散歩してみてください。

脳がトロけるくらい気分が良くなります。

そういう些細な幸せを日常の中で見つけ続ける事ができる人間が幸せな人間なのだと思います。


これもよく聞く月並みな言葉ですが、

“幸せはなるものじゃなく、見つけるものなのだ”

この言葉を知ってから、僕は意識して日常の幸せを感じるようにしています。


人間は意識したことしか見えない仕組みになっているので、日々幸せだなーと思っていると幸せなことをどんどん見つけることができる仕組みになっているのです。


自分の気分が上がることを、日常の些細な部分で見つけることの出来る清らかな心を持っている人間が一番幸せなんじゃないのかなと思います。


こんな感じで今回の記事は終えようと思います。


とにかく


「今この瞬間を気分よく生きる」


ということを意識して生活してみてください。




ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?