見出し画像

心が全て

こんにちは。

久しぶりに記事を記事を書いていこうと思います。


一人暮らしを始めてから、様々な本を読んで自分なりに色々考えたりして、自分がこれからどうしていきたいのか、そしてどうなっていくのかということが分かってきた気がしています。

やっぱりその中でも全てに繋がってくるのが心の大切さです。

原点であり頂点であるとはこのことを言うんだなと思います。



全ては自分の心が決めています。

人は心という世界を見るためのフィルターを通じて常に世界を見ています。

そのフィルターが汚れてていたらどんな景色も全くきれいに見えません。

だから人はその心のフィルターを常にきれいに保つということを心がけていきていかなければなりません。


逆にいえばそれだけでいいんです。悪い状況と心さえ整っていればそれほど悪い状態ではありません。

全てはメッセージであり、プレゼントなので全ての出来事をそのように受けっとって下さい。

自分は一人暮らしを始めてから1年半ほど時間が経ったのですが、自分の中ではお金に困ることはおそらくもうなくなりそうな状況に入ってきましたし、やりたいこともある程度わかってきた状態なので、かなり未来が楽しみな状態になっていています。


世界の情勢もかなり不安定になってきており、不安半分楽しみ半分のような状態ですが、毎日わくわくした状態で過ごせています。


楽しみましょう。人生。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?