記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『範馬刃牙 vs ケンガンアシュラ』感想ネタバレ,微妙なラスト結末にイラッと?

Netflixで2024年6月6日から配信開始の『範馬刃牙 vs ケンガンアシュラ』をさっそく視聴。範馬刃牙シリーズは昔めちゃくちゃ読み込んだけどケンガンアシュラは未読。両陣営は地下闘技場で3本勝負!


第1試合 花山薫 VS サーパイン!

初っ端から、正面切って堂々と打ち合う竹を割ったような性格の両雄。
まさかの花山のハンマーパンチ(ヤクザパンチ)を頭突きでカウンターするサーパイン!花山の拳が砕ける。やばすぎるぜサーパイン。
花山の握撃(あくげき)が出た!サーパインの二の腕が爆発する!ひええええ!
花山は砕けた右拳を無理矢理握る。これは刃牙と戦ったときのセルフオマージュ!
両雄の拳と頭が何度も激突!
倒れたのはサーパインだった!勝者・花山薫!
ん〜第1試合が1番面白かったぜええええ!

第2試合 ジャック・ハンマー VS 呉 雷庵!

殴り合いからの→雷庵がリミッター外し、ジャックは仕込んでいたドーピングを飲み込み、追い詰められるとゲロを吐いてマックシング(細くなるやつ)!アレっ!?刃牙のセルフオマージュばっかりだぞ!
雷庵がジャックの首を絞めて1本勝ちするも、起き上がったジャックは尚も戦いを続ける!ピクルも乱入!いいよコイツ(ピクル)は!このタイミングで入ってくるなよ!王馬と刃牙が上段回し蹴りでピクルと雷庵をそれぞれ止める。
刃牙はジャックに「もう終わりだよ兄さん」と告げる。これもピクル戦のセルフオマージュ(アンタはもうファイターとして終わりなんだよ)じゃねえかああ!なんかスッキリしねええ!
一応試合結果は雷庵の勝ち!

第3試合 範馬刃牙 VS 十鬼蛇 王馬!

俺はこれを待っていたんだ。刃牙 VS 王馬これがメインマッチなんだ!
開始早々0.5秒の無意識で王馬をダウンさせる。
立ち上がった王馬。どうやって0.5秒の無意識を破るんだ?ワクワクしてたら刃牙が0.5秒の無意識を使わなくなった…。

(↓結末のネタバレと感想は次のページへどうぞ↓)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?