見出し画像

今の仕事、誰を幸せにしていますか。

仕事で誰を幸せにしているのか。

って考えたりする癖がある。

目の前の仕事がつまらないわけじゃない。
むしろたくさん経験させてもらって、お金をもらいながら勉強させてもらって、きっとやりがいも感じている。

だけどふと目の前の仕事に追われ気がつくと
今やっている仕事は誰が幸せになる仕事なんだろうって感じたりする。

きっとお客さんだし、上司だし、会社だろう。

その先に何があるのかな。

俺はが幸せにしたいと思っている人たちは幸せなのかな。
顔が見えないとわからない。

きっと幸せにできているだろうって
社会的にとても意義がある仕事なんだろうって

そう考える事だって出来なくはない。

でも、あくまで「出来なくはない」なんだ。

生活に直結する喜びを、見守りたい。

あの時のやりがいを、喜びを、笑顔を、もう一度感じたい。

だから、踏み出してみる。
目の前の人を幸せにできる仕事に踏み出してみる。

もう一度、挑戦してみる。

◇ Instagram 
https://www.instagram.com/_k.taa/
◇ Twitter
https://twitter.com/kotabilover

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。