答えを求めて。

初めてnoteというものを書いてみた。

毎日人生の意味、自分の意味を追い求めてもがきあがく日々。


ぼくは他の人と背負ってるものが違うと思いたくないと考えながらも、やっぱり背負ってるものが違いすぎることを痛感することも多い。

人間皆平等とか言うけどそんなのウソだ。

生まれた時から黄金のレールを引かれた人、小学生の時から家族をあなたが支えるのよと他人にまで言われ、ずっと重たい荷物を背負って生きてきた人…。

何度も消えて死んでしまえば楽なのにと思ったことか。でも優しすぎて、死んだ後のことを考えて結局ぼくが自分だけで背負っている。


もしこの荷物が軽くなるとするならば、それはあと何十年先なんだろうか。ぼくは毎日あがいて、努力して、初対面の人には恵まれた家庭で真面目に生きてきた人と思われるくらいには成長した。

ベッドに入って涙が止まらない夜、全身あざだらけだったあの時、全て忘れられない過去。現在進行系でもがく日々。

幸い今は辛いと弱音をはける仲間がいる。皆何かを背負っていて、それが何かは各々違う。どうやったらこの荷物を軽く出来るのか、ぼくの人生の答えは何なのか、ぼくは死ぬまで探し続ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?