見出し画像

【頑張らない不妊治療】心拍確認とつわりと(2人目不妊治療)

妊娠7週目入りました。
移植して1ヶ月経過したってことなのよね。お腹に命が入って1ヶ月すぎたと思うとなんか感慨深い。


通院は二週間ぶり。今日は心拍確認の日。

ここ2週間でのトラブルは3日に一度のペースで少量の出血があったことくらい。
出血自体はわりとすぐ止まり、量も生理開始直後もしくは生理終盤にまとめて出る感じくらい。
腹痛もないし、おりものに混ざるような出血だから過度な心配はせずに過ごしました。
多分ルテウムで腟内傷ついたような感じじゃないかな?


内診でお腹の子の心拍が無事確認できた!
心臓の音も聞こえた!経過は順調だってよ!
心拍確認出来たら少し安心したわ。


順調なのと引き換えに、とうとうつわり本番が来てしまいました。

と言っても、食事はとれるし吐くほどでもないから軽症の部類なんだろうけど。

今の症状は

  • 眠りが浅い(2,3時間おきに目覚める)

  • めちゃくちゃ喉が乾くのに水を飲むのが辛い(アクエリ最高)

  • 何事に対しても虚無感しかない(ゲームしてるときだけ楽になる)

  • 頻尿

  • 食べづわり(ジャンキーなものか酸味のあるものが気分で変わる)

  • 常にイライラ(魔の2歳児の娘に怒ってばっか)

  • 軽い3D酔いが常にある感じ(とにかく不快感しかない)


ホルモンバランスが崩れてるせいもあって、自宅保育の娘にイライラしかないのが辛い。
あんなに大好きで愛しいはずの娘なのに、可愛がってあげられないメンタルまでいってるのがキツイ。

娘の妊娠中もホルモンバランスのせいでかなり参ってしまったし、メンタルのしんどさとの共存が妊娠中の1番の悩みかもしれん。


次回の通院は2週間後。
それでクリニック卒業。

無事出産にたどり着けるまで本当の意味での卒業とは言えないケド、確実に卒業が近づいてるのは嬉しい。


お腹のお子よ、すくすく成長しなすってな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?