見出し画像

高校時代の悪事を話します

高校を卒業して、早いもので半年経ちました。

卒業して半年経てば高校の校則違反については、時効になるのではないでしょうか?笑

そんなわけで高校生時代の悪事を少し話したいと思います。

どうしてApple Watchが買えたのか

ボクは高校1年生の夏からApple Watchを所有しています。

とっても便利で今でも使っています。

しかし、Apple Watchはボクが買った時は5万円ほどしました。

普通の高校生ならば、そんな高価なものは買えません。

では、必需品ではない高価なものがなぜ買えたのか。

ボクの家が裕福かと思われたかもしれませんが、決してそういうわけではありません。

結論から言うと、アルバイトをしていました。

文化部の中でも1番活動が少ないであろう、将棋部に所属していたので時間はたっぷりとありました。

週に5日ほどアルバイトをしていたので、お金には他の友達と比べると余裕がありましたね。

ちなみにですが、ボクの通っていた学校はアルバイト禁止でした。

もしかしたら勘のいい先生なら気づいていたかもしれません。

もう少し言うと掛け持ちしていました。

某飲食チェーンと某コンビニですね。笑

完全にボクの意見にはなりますが、高校生はアルバイトすべきかなって思います。

社会の仕組み知られるし、職業体験にもなるし。

コミュニケーション能力だって身につけられます。

ちゃんと勉強できてればいいと思います。

自慢ではないですが、ボクはクラスの中では成績優秀者でした。(おそらく...)

両立できてたってことで許してください。笑

免許について

ボクは3年生の12月に原付の免許を取得しました。

免許を取るには平日でなければならないので、微熱があると休み、「コロナの出席停止」という扱いにしてもらいました。

もう、これに関しては自分でも悪知恵が働いたなって思ってます。笑

そして普通自動車免許の取得には学校の許可が必要でしたが、卒業間近で入校する予定だったので、無許可で取得しました。

取得したのは卒業後なので許してください。笑

さいごに

まだまだ書けることはありますが、今回はこの辺にしておきます。

最後に謝っておきます。

すみませんでした。

もう時効ですよね?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?