マイペース

マイペースに生きていくのが 一番 性に合っているな。と思うことがある。

だけど、マイペースってなんだっけ? と改めて考えてみると。
パッと浮かんでくるのは、ゆったり とした ペース (進み具合) 。
自分の中では、このイメージが 強いように思える。
皆さんは どうだろうか?

物は言いようかもしれないが、人はそれぞれのマイペースでしか
生きていくことが できないのだな と1つの結論を出してみた。

ゆったりとしたマイペース、早いマイペース、物凄く早いマイペース。
相手に合わせるというマイペース。
相手に合わせてもらうというマイペース。
捉え方によってはマイペースと言えば、どれもマイペースだと思うのだ。

例えば、二人で走ってる ところを 想像してもらうと、
上記のイメージが つき易いのでは ないだろうか。

様々なペースに変化させられるのは、自分の身体を動かせる自分だけ
なので、全ての変化したペースをひっくるめてマイペースなのだと思う。

僕の「歌詞」を広めることに使わさせて頂きます。その過程は、ブログ『https://ameblo.jp/kotonoha-lab/』で見ることが出来ます。