誰一人として同じではない

一般的に考えると、一人一人 違っていて当たり前で、
世界に70億人以上いるというのに、人格は70億通り以上という
ことになる。

例え、一卵性双生児の双子だとしても 全く同じ人格にはならないし。
クローンだったとしても、育つ環境が違えば 遺伝子が同じでも
全く同じ人格には ならないと憶測する。

誰か二人の存在があったとして、二人の位置を 全く同じ位置に重ねることが
できないように、一人の存在は一人分の場所をとる。
故に、みんながみんな 唯一無二の存在だ。
当たり前すぎて、何を言ってんだ? という話なのだけど。
これが不思議でしょうがない。

70億人以上もいるというのに、本当にみんなが 唯一無二なのだろうか?
1組くらい全てがシンクロしている人がいても
おかしくないのでは ないかと考えてしまう。

割と どうでもいい話。

僕の「歌詞」を広めることに使わさせて頂きます。その過程は、ブログ『https://ameblo.jp/kotonoha-lab/』で見ることが出来ます。