〇〇の才能がある

よく耳にする”〇〇の才能がある”という言葉は、
一言で簡単に片づけられる 便利な言葉だと思う。

この「才能」とは、例えば
絵を描く才能があるとすれば、その人は絵を
書き続けてきたから絵を描くことが上達したわけで
初めから上手かったわけではない場合が ほとんどだと思う。

描き続けているから上手くなる。
とすれば、続けていられる事 自体が才能なのだと思う。

ただ、人によって 得意、不得意があるので
短時間で上達することが出来るのも また才能なのだろう。

いつの時代も続けている人が未来を作っている。

僕の「歌詞」を広めることに使わさせて頂きます。その過程は、ブログ『https://ameblo.jp/kotonoha-lab/』で見ることが出来ます。