見出し画像

ラズベリーパイ用クリスマスツリー基板当たります

2021年もそろそろ年末。今年もたくさんの方に動画を見て頂くことが出来、感謝しています。ありがとうございます。

ということでそろそろクリスマスも近くなってきたので、何か出来ればと思ったていたので、自身初のクリスマスプレゼント企画を行います。

応募方法

以下のツイートをリツイートされた方から抽選で3名様に当たります。
当選はTwitterにて発表後、DMにて個別に連絡致します。

これは元々私が娘のプログラミング学習用に設計したものです。この世に5枚しか存在していないのでドラゴンボールより貴重なアイテムです。

基本的にラズベリーパイのGPIOでON/OFFしてクリスマスツリーをチカチカさせられるだけのシロモノです。

しかし、自分も遊べるように基板上にi2cバス用の穴やスイッチなどを一応用意しています。なので、温度や気圧センサー等を接続したりOLEDを接続して何か表示することも出来るようにしています。自分も飽きちゃうからね。

組み立てキットと完成品

当選された方には組み立てキットか完成品のどちらかをお聞きします。
しかし、ハンダ付けも醍醐味の一つなので個人的にはオススメですが、、ハンダごては一般的なご家庭には存在していないのも承知しておりますので、完成品を選んで頂く事も可能です。しかし完成品の場合は私が適当にLEDをつけますので色は選ぶ事ができません。

キットの場合は適当にLED、抵抗、40ピンソケットを放り込んでおきます。

ただし、Raspberry Pi Model B と 400 ではGPIOヘッダー(取り付け角度?)が異なるのでL字とPi400用では別のコネクタが必要になりますのでどちらか教えてください。

応募期限

応募期限&当選発表は2021年12月10日までです。

モノがモノだけに不正があるとは考えにくいのですが、発覚した場合は応募は無効とします。

Noteは完全にほったらかしてますが、動画はまだ作ったりしています。久しぶりの投稿が告知で申し訳ねぇです・・

発送

抽選後速やかにカナダから発送しますが、残念ながら飛行機便の減便などにより郵便物が遅れがちのためクリスマスまでに届かない可能性があります。
間に合わなかったらごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?