見出し画像

すきすき はみがき

ミキハウスが出している、こぐまのくうぴいえほんシリーズです。ミキハウスに行ったら絵本が売っていて驚きました!

はみがきが嫌いで全然やらしてくれなかった息子のためにこの絵本を買いました。

この絵本を読むまで、鏡を使ったことがなかったので使って見たら一生懸命見ながらやるようになりました!!

今まで、何をされているのかわからなかったから嫌だったんだなと反省しました。
汚れが取れてばいきんもいなくなってきれいになると気持ちいいということが伝えられました。

今は自分で進んではみがきをするようになって、この絵本を読むと「はみがきたのしいーかっこいい?」と聞いてきます。
ぐちゅぐちゅぺも練習中で、子どもの成長は本当に見ていて飽きないな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?