見出し画像

やさいさん くだものさん

隠れている色んな野菜と果物を収穫するお話で、めくるのが楽しい絵本です。シンプルでわかりやすいのですが、絵が特徴的でかわいくて好きです。

やさいさんに出てくるのは根野菜なので葉っぱしか見えていないのですが、ちゃんと違いがあって、息子は何度も読んでいるので覚えました。

「これは〜にんじんさん!」と嬉しそうにめくっています。
スーパーなどで野菜をみると、「すっぽーん」と言って名前を言っています。

途中でやさいやくだものでは無い動物が出てくるのですが、それも面白いみたいで「あれ?!すっぽーんじゃなかったねー」と言って盛り上がります。

くだものさんも、食べたことないものもあるのですが、絵の表情を見て「レモンさんすっぱーい」「ぶどうさんニコニコしてるねー」と楽しそうに読んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?