見出し画像

ふみきりくん


電車大好きな息子にぴったりの絵本です。

ふみきりくんの1日の仕事の様子が描かれている絵本です。朝1番の電車を見送って、人が沢山増えて電車の数も増えてきて忙しくなってきます。

急いでいるトラックくんをを必死に止めようとするふみきりくんの場面が好きで「がんばれ!とまってー!」と一緒に言っています。

スーツ姿の人を見て「お父さんだ!」と教えてくれます。

特急電車とすれ違う場面も好きで「新幹線!ヒュルルンパーン!」と大盛り上がりです。確かに、新幹線に見える…ということで我が家では新幹線ということにしてます。

最後の電車を見送ったふみきりくんも寝ます。寝る前に読むときは、「一緒にねんねだねー」と言って寝ます。

かわいらしい絵にほっこりする絵本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?