見出し画像

お出かけ日記

先日、高速を使ってお出かけしてきました!
愛知県の岡崎市南公園に行ってきました。

息子が「観覧車に乗りたい!」とずっと言っていたので、混んでいなさそうで近くに観覧車のある場所を探していたら見つけました。

日曜だったのに、めちゃくちゃ空いていてほぼ貸切で乗り物に乗り放題でした◎
そして昭和感が漂っていてとても好きな雰囲気でした。乗り物はキレイに整備されていて満足でした。

ここの公園のすごいところは、遊園地での乗り物がめちゃくちゃ安いことです!
沢山乗り物に乗ったのに1000円も使わなかったです。
3歳から有料なのですが、2歳の息子でも全部乗って楽しめるものばかりで大変満足でした◎

リスコプター

汽車とサイクルモノレールはなんと60円
息子は、自転車みたいにこぎながら高いところを1周するサイクルモノレールが気に入って2回乗りました。

観覧車、メリーゴーランド、リスコプター、てんとう虫のサンバは100円!(100円が料金で一番高い)

観覧車はちょうど工事中で乗れなかったのですが、それよりも他の初めて見る色んな乗り物に乗れて息子は満足そうでよかったです。

2人乗りの小さな車は20円で乗れます!
息子は0系と消防車に乗って嬉しそうでした。

遊園地の隣には交通公園もあります!

踏切や信号機に大興奮でした!
電車も中に入れて、消防車と汽車とHSSTの展示品も見ることができのり物好きの息子には最高の場所でした◎

親子で乗れるゴーカートは60円
小学3年生から1人で乗ることができます!
50円で乗れる小さなバッテリーカーもあってパトカーに乗りました!


売店もあり、お昼も食べることができます。
かき氷も売ってました!

他にも、市民プール(2022年は使用中止)やテニスコートもあります。

沢山遊べてお財布にも優しいので是非また行きたいです!
愛知県は小さい子どもが遊べる施設が沢山あるので、よく高速を使って遊びに行きます。愛知県民の方羨ましい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?