見出し画像

めっきらもっきらどおんどん


息子が2歳になる前からお気に入りの絵本です。「どぉんどん読んでー」と持ってきます。おばけが出てくるので、怖がるかなと思ったのですが、全然怖がらず何度も「読んで!」と言ってきます。

私が子どもの頃から読んでいたもので、かんたのヘンテコな歌を覚えていて自分でもビックリしました。

ちょっとトトロと似ているなと思います。

3人組のおばけが出てくる場面が好きでいつも見入っています。見たことのない不思議な世界観に引きこまれているようです。

おたからまんちんの「あそぼうぼう」が気に入ったみたいで、いつも遊びたいときは「あそぼうぼう〜」と言ってきて笑っちゃいます。水晶玉も、「わぁキレイだねぇ」と言っています。

オバケ達との遊びのモモンガごっこ、おたから交換、なわとび、どれも魅力的で一緒にやりたくなっちゃいます。

おもちのなる木もびっくりしたみたいで、テンションが上がっています。こんな木があったら食べたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?