見出し画像

しろくまちゃんのほっとけーき

私が子どもの頃に大好きだった絵本です。
トイレに入っている時にいつも、暗唱していたらしいです。

ホットケーキが好きで、よく母と作っていたのを覚えています。大人になってから息子に読み聞かせした時に、ホットケーキを焼く場面の言葉を全部覚えていてビックリしました。

息子は、準備のときにしろくまちゃんが卵を割ってしまう所が好きみたいで、「あ!われちゃった!」といつも言います。

おままごとも好きなので、しろくまちゃんが混ぜる場面になると、息子もおままごとの泡立て器とボールを持ってきて一緒にまぜまぜします。

食べた後にお片付けをするのもこの絵本で覚えました。食べ終わった食器を流し場まで持ってきてくれます。

また余裕のある時に、実際に一緒にホットケーキを作りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?