見出し画像

あなたのことがだいすき

出産祝いに頂いた絵本です。えがしらみちこさんの絵は優しくてふわふわしていて赤ちゃんの顔がとてもかわいらしく描かれていて好きです。
お母さん向けの絵本で感動すると共に、今のこの時間を大切にしようと思えるお話です。子どもの要望をその都度は聞けず、 後回しにしてしまったり、大きな声で叱ってしまったり…後悔することが自分にも当てはまってじんとします。しっかり子どもと向き合って「大好き」という言葉をしっかり伝えていくのは大切だと気付かされます。

自分の子どもと一緒にいられる時間って、あっという間に過ぎていって短いですよね。結婚相手との方が一緒に人生を共にする時間が長いと考えると、本当に子育ての期間は尊い貴重な時間なんだと改めて感じます。私は息子に、毎日寝る前に「大好き」を伝えるようにしています。息子も「大好きぎゅっ!」としてくれるので毎日幸せを感じています。育児で上手くいかないことだらけですが、愛情を伝えるのだけは忘れないようにしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?