見出し画像

こぐまちゃんのうんてんしゅ

私が子どもの頃から読んでいる絵本のこぐまちゃんシリーズの紹介です。

息子の1番お気に入りがこの、『こぐまちゃんのうんてんしゅ』です。

この絵本を読むときはこぐまちゃんのまねっこをして、おもちゃの車に乗って後ろにぬいぐるみを乗せて走り回っています。

息子が運転しながら、私がぬいぐるみ役をやらされてます。「乗せてくださーい」「ボールにぶつかるー」など大盛り上がりです。

レッカー車でボールにぶつかって故障した車を持ち上げる場面も好きでLEGOを使いながらまねっこをしています。

絵本に出てくる動物を「これなにー?」と毎回聞いてくるのですが、キリン、ゾウ、ペンギン、リス、ウサギ、はわかるのですが、あと2匹は何なのかわからず…クマ?ネズミ?毎回ちょっと困ります…わかる方いたら教えてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?