見出し画像

環境は自分で変える

昨日,シアトルにあるCoworkingSpaceの"wework"に登録した。

理由は,いくつかある。

同じ語学学校に通っている学生と授業後もずっと話しているとウズウズしてくる。
なぜなら,僕の体は,PCでコードを書いていないと落ち着かなくなってしまったからだ。
そこで,図書館で作業することにした。

しかし,それも落ち着かない。

なぜなら,アメリカにいるのに,誰とも英語で話さないからだ。

そこで,両方をうまく解決できそうなCoworkingSpaceで作業することにした。

フロアには常に親切なマネージャーがいて,話し相手になってくる。
常に誰かがフロアで話をしている。僕はそこで作業をしている。
作業ももちろん捗る。

とりあえず,この生活を1ヶ月続けてみる。

成功したかどうかは,作業の進捗と英語での会話量で測ることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?