見出し画像

#4 新しいチャレンジ

どもです。くどこーです!
これからは気分で投稿していきますが、たくさんの方に見ていただきたいので投稿頻度を増やしていきます!
よろしくお願いいたします。

今回は1/15日に大手不動産会社を辞めてた話の投稿になります。
今年新社会人になった方は、4ヵ月目が経って少し慣れてきたなと思い始めてもいい時期ですよね。

僕は今、24歳で社会人2年目になります。
社会から見たらまだ子供すがで、実際にはどうなのかというところになると思いますが、結論わからないです。
新社会人の場合赤ちゃんみたいな感じですね。

僕は、高校3年間経て、大学進学、無事卒業して今に至りますが、大学卒業したからと言って、大人になったかと言われたらそうではないです。

中には中学校卒業後、働く方もいれば高校卒業後働いて社会人の仲間入りする方もいると思います。
やはり中学や高校卒業後すぐ社会人なった方は、大学卒業後に社会人になった方と比べたら社会人歴は大先輩です。
社会に揉まれて楽しいことから辛いこと、苦しいこと、あると思うんですが、そこの経験は社会人と学生では大きな違いがあると思います。
社会人ならではの悩みがあるともいますし、学生は学生なりにたくさん悩むとこもあります。

しかしそこで絡んでくる問題が、問題と結びついている人によって大きく違ってくると思います。
何が言いたいかといと学生の問題は学生が絡んでいて社会とは違うことが多いからだと考えます。
例えば、単位が取りたい。ゼミのあの子が好きじゃない。部活のあの子が嫌い。アルバイトなど。学生という名のフィルターがかかっていると思いませんか?学生との、学生だからという問題が多いはずです。
一方社会人はどうでしょう。あの上司が理不尽に怒ってくる。お客様から敬語や話し方のご指摘をもらった。遅刻や提出物の時間が決められていることはかなり厳しいなど。当たり前のことだったり、対社会人が多いと思います。お客様も目上の方になればなるほど言葉に気をつけますし、自分が期限を守らなくて迷惑をかかるのは上司とかですよね。時間を守る。当たり前のことなんですができない方が多いです。
問題に対して何が関連づいてくるかで、大きく経験できる幅が違ってくると社会人になって気づきました。

あとは責任が大きく違ってきます。

何を言いたいかというと、社会人になってたくさんの経験ができるということです。

学生ならではの体験もたくさんありますが、奥の深さという面では、圧倒的に社会人の方が深いです。何を感じてどう感じるかはどう受け止めかで大きく変わってきますが、僕は学生の頃はこのような考えには至りませんでした。

授業は寝て、バイト行って、何もない日はゲームをしたり、女の子と遊ぶ。

淡々とした日々を過ごしすぎたために、今社会人になって。自分の力のなさに呆れています。まだまだ自分は子供です。どう感じるかは人それぞれでたくさんの考えがある中で、どれがベストなのかは誰もわかりません。働いてるから大人。そういわれればそうなのかもしれません。

十人十色、という言葉がある通りみんな違ってみんないいんです。

それが社会人だと思いますし、だからこそ自分の選んだ道は自分で信じて歩いていきたいと思いました。

正しいかなんてやってみなきゃわからいですよね。

やってみて結果うまくいかなかった。それは経験になって自分の糧になります。これは経験したからこそ得れる経験で、なにも行動しなく口先で物事を言うのは誰でもできます。僕はそうはなりたくありません。

自分の目で見て、どう感じたかを自分の体で感じたいと思い、大きな決断ではありましたが大手不動産会社を1/15をもって退職いたしました。

もったいないと思う方もいらっしゃると思いますが、僕が選んだ道です。

世の中にはたくさんのフリーランスの方や経営者がいます。自分の選んだ道を信じた結果がその方々は今の自分になっているはずです。

芯が強いと感じませんか?

そんな大人になりたいし、かっこいい男になりたいと僕は思っています。

まだ未熟者な僕なんですが応援してもらいたいですし、困ったら助けてほしいです。人は支えあわなきゃやっていけない生き物ですし、僕は寂しがりやってのもあるのでみんなで頑張っていきたいのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?