見出し画像

香川に移住します。

こんにちは。Maybeと申します。
今日、初めてnoteの記事を書いてみます。


香川に転職・移住します。

というか移住しました。今日引っ越しました。
もともと鳥取県の米子市に住んでたので、大きく動いたと思います。

なんせ僕、もともと変化は苦手な人間でして、元の場所を離れるのも、なかなか勇気が要りました。

今回は「転職」というのもあったので、まぁ何やかんやありましたが、最後は職場の人たちに笑顔で送り出してもらえました。
送別会(新しい方の歓迎会も一緒に)がありましたが、一人一人と向き合って感謝を伝えられたのでスッキリです。(まだ業務の電話は掛かってきます。)
 

移住の理由は?

移住は、やっぱり「環境を変えたい!」という思いが大きいかもしれません。
今後色んな挑戦をしたり、身近な人を大切にしたいと思う時に
「このままでは弱くてー…イカンな…」
と危機感をおぼえました。
知識と経験不足。
自分で自分自身を変えられる猛者もいますが、僕はそこまで強くありません。 (基本的に面倒くさがりだと思いますです) 
先程も言ったように、変化は苦手だけど
環境を変えるのが一番近道かな、と思いました。


自分が大事にするところ

僕は、できるだけ「相手に楽しんでもらいたい!」という気持ちがあるので、
自分のホームとするところに来た人(ゲストさん)を楽しませたりするのが好きみたいです。
自分の県にあそびに来てくれる時とか。

ただ、少し引っ込み思案もあるので、大勢の場所だとウロウロしてたりします。
まぁでも、みんなが楽しいと自分も楽しいって感じです。

サービス精神があるそうですが、これももっと規模が広くなると良いかなぁ… みたいな
もっと楽しめるようになりたいなぁ…みたいな
今はそんな感じですが、どうなっていきたいか固まってくると思います。

まとめ

ほんとは もっと探究心があるはずなので、
こうやってNote書いてみたり、動画とってみたり、実はやりたい事はあります。
「やってみて考える型」にしていきたいなぁと書いてて思いました。
環境の変化した中で、自分をどう出せるかなぁと引っ越したての部屋で書いてみました。
(家電はまだ無い…。)
また書ける時書きます。

Maybe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?