見出し画像

Vol.7 声マネするカワウソの妖怪

前回に引き続き、
いーこが遭遇した妖怪の話。
今回の妖怪はなんだかくすっと笑える。
いたずらされるのは困るけど。

トイレに入れてくれない妖怪


実家のトイレは昼夜問わず、
行くたびに鍵がかかっていることがあって、
「だれ?」と尋ねると
「入ってる〜。」とか
「なんや〜?」とか家族の誰かの声がする。

鍵がかかっていない時は、
ドアノブに手をかけようとすると
「入ってる〜。」と返ってくることがあった。

それでトイレに入れない。
(夜中トイレに起きた時も
そのせいでずっとトイレの順番待ちをしてたこともあったり。)

トイレから聞こえてくる声マネは
その時その場にいない人で、しかも
男の人の声であることが多かった。
(特に父親の声であることが多かった。)


大体は家族の声マネやったけど、
ひとつだけ知らない声マネがあったな。


そんな出来事があまりにも続くから
声マネする妖怪をネットで検索してみて
近いものが"カワウソの妖怪"だと知ったものの
なぜ実家のトイレに現れたのかは今でも不思議。

姿は見ていないから
もしかしたらカワウソではなく
別の妖怪かもしれんけど。。

#いーこの風たより
#不思議体験
#妖怪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?