見出し画像

好きなVtuberとたばこ

私の考える「推し」と「好き」の違いは
Twitterを追っているかどうかだと思う。


1.昨冬、好きなVtuberが活動の一時休止を発表した。

衝動的な行動がきっかけとなり、事件を起こしてしまったのが原因らしい。
Twitterには謝罪の文面と精神的に落ち着くまで活動休止する旨を伝えるツイート。私がこの事態を知ったのは活動休止1週間後ぐらいだった。

2.最寄りのコンビニから私の好きな銘柄のたばこが消えた。

店長の趣味でおかれていた銘柄らしく、1週間前ぐらいの店長移転に伴い回収されてしまったらしい。
同じ銘柄を取り扱っている店は最寄りに無い。
今、手元に残っている分を吸い終えたら禁煙でもしようかと思う。

3.好きなVtuberが転生していた。

ふとTwitterを覗いていたら、見つけてしまった。
一時休止していたVtuberが転生していた。
数ヶ月前から活動していた。
似た声 似た活動内容 異なっているのは姿だけだった。

4.友人からシーシャバーに誘われた。

友人からシーシャバーに誘われた。
甘めのフレーバーのたばこが好きだったのもあり付いていった。
心地よく過ぎ去る時間と甘い煙がとても私好みだった。
その店のTwitterをフォローした。

手持ちのたばこは残り数本。
シーシャバーの心地よさを知った私はたぶん禁煙なんかしないのだろうとTwitterを見ながら思う。
転生したVtuberのプロフィール画面には
まだフォローの文字が白く光っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?