見出し画像

7月15日 もう、枯れてきた?

こんばんは、リバーです。
外気は蒸し暑い、マスクで蒸し暑い、お風呂上がりのビールは最高です。
皆さん、何ビール派ですか?私は、サッポロ黒ラベル派です。サッポロビールの株価は右肩下がり、買えませんよ。ほんと。優待はいいんやけど…

今日の日経平均

画像1

出典:Kabutan

米国市場は、NYダウが10ドル高、S&P500とNASDAQは下落と、先週末の上げ幅を消しました。
その影響でしょうか。日経平均は、前日比▲197.73円と反落。また、出来高も2兆円割れと小さかったですね。
いよいよ、夏枯れ相場入りか…

値上がり83銘柄、値下がり135銘柄、変わらず7銘柄でした。

米国市場 決算祭り

昨日の記事で、JPモルガンが今日と言っていましたが、大間違いで今夜です。
大変失礼いたしました。

14日→JPモルガン、シティグループ、デルタ航空、ウェルズ・ファーゴなど
15日→ゴールドマンサックス、バンクオブニューヨークメロンなど
16日→モルガンスタンレー、バンクオブアメリカ、ジョンソンエンドジョンソンなど
17日→ブラックロックなど

という日程です。
大手金融機関がひしめいており、注目です。
隙があれば、ガンガン買い増し買い入れを行います。

明日の日経平均

NYダウが500ドル高→10ドル高と大波乱でした。
まずは、今夜高いところに留まることができるのかを注目します。
当然、カリフォルニア州の営業停止がどこまで影響を続けるのかが焦点でしょう。
また、消費者物価指数、コアCPIの発表と、金融機関の決算発表があり、注目事項が渋滞しています。

日経平均は、米国市場の影響を最も受けやすいでしょうから、この動きによって、どちらにレンジブレイクするかが決まってくると思います。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。