8月14日 いよいよSQ日

こんばんは、ホットです。

今日は私が解説させていただきます。


今日の日経平均

画像1

出典:Kabutan

さあいよいよ来ました!

今日の日経は今まで幾度となく弾かれてきた23,000円の壁を難なく突破しました。23,249.61円の前日比△405.65円で引けました。

今朝にかけて先物は一足早く23,000円の壁を突破していましたし、NYダウも上昇していましたので幸先良かったです。ただ、朝に急上昇していましたので、一度は22,000円代に反発するかもと思っていましたが、高値をキープしていましたね。

昨日のリバーの記事でも23,250円だと予想していましたので、ちょうど予想通りに引けたという感じですね。

しかし、過去のチャートをみれば9月のメジャーSQは上に動く波乱がありますが、8月SQからそれが起こっているのは少し気になります。


ホットのオプション取引

23,000円に近いた8月11日に私も23,000円のコールを28円で買っていたのですが、早い段階で利確してしましました。本日のところでは200円ほどになっていたので持ち越していればかなり大きな利益でしたね。とは言え、最近は23,000円の壁で反発してばかりでしたので弱気になってしましました。

本日は朝から23,000円のコールを買っていましたので利益を得ました。

オプションは大きな利益を産めると共に、大きなリスクを抱えています。リバーからはオプション取引をすることで相場感をより理解できるようになる、と伝えられましたがその通りでした。

リスクを抱えるとともに様々なことを考えられるようになりました。

決して初心者にお勧めできる取引ではないと思いますが、勉強するだけでも株式取引は強くなるかもしれません。


明日の日経平均

今日はアメリカの方ではハイテク株が強かったです。アップルなどですね。それによりNYダウも上がり、それに釣られて日経平均も後押しされるように23,000円を突破しました。

このまま右肩上がりになっていくのかは明日次第でしょうか。本日は大きく上昇しすぎましたので、明日は23,000円から本日の終値までのところで落ち着くと予想します。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。