見出し画像

7月29日 材料無し、動き無し

こんばんは、リバーです。
昨日は投稿出来ず、申し訳ない思いです。

今日の日経平均

画像2

出典:Kabutan 

前場で22,842.19円と23,000円へ向かうかの様な動きがありましたが、後場からはその勢いが一気に廃れてマイナスへ転落しました。
要因は、引け後に控えていた決算発表に向けた様子見基調でしょうか。
決算では、日産,キャノンは散々、吉野家はコロナ渦にまともにはまってしまった様子でした。
トランプ政権の追加政策が発表されて上がると思っていたのでがっかりです。

値上がり57銘柄、値下がり163銘柄、変わらず5銘柄でした。

オプション取引:売り優勢

オプション市場では、日経平均に動きがなく、海外投資家の大きな手口もなく、時間的価値の減価が続いています。

画像1

出典:SBI証券

C23000も右肩下がり。
しかし、このまま何も動きのないままSQとはいかないと考えています。
必ず、現在のレンジ相場を終えて上か下かに動くでしょうし、暴落からの上昇トレンドは継続していますから、可能性としては上の方が高いと思っています。
それでも、当面は売りによる利益確保に努めるべきだったのでしょう。私はコール買いにかけましたので含み損は大きいです。

やっぱりゴールド

新聞でもテレビでもネットニュースでもYouTubeでも紹介されています。
金価格が最高値を更新。

私は暴落時に、キャッシュポジションを増やすために売られたであろう金をひっそり買い込んでいました。
これは、ここ最近の中央銀行が経済対策として貨幣供給量増加しているため、金の供給量を貨幣の供給量が上回ったことが原因です。
さらに、金はあと20数年後足らずで枯渇するとされているため、供給量の増加も止まり、価値の上昇を早めています。

え?じゃあ、次に金が安くなったら買い?

いいえ、違います。今から押し目買いを連発しましょう。

世界各国の政府は国債を発行しまくっています。
それを解消するには、貨幣価値を下げることが最も手っ取り早いです。
政府は貨幣供給量を操作できるため、100円で借りたものを、貨幣価値を下げて90円で返すことができます。
そうすると、当然インフレになり、金の価値が一段と上昇します。
それを狙って押し目買いを行います。
ただし、利益は5〜10年先を見ています。

明日の日経平均

米国で材料が出れば動くと考えています。
本日の米国は、VISA,マクドナルド,3M,ファイザーなどの決算発表があります。
モデルナのコロナウイルスワクチンに関する報道を理由とする上昇が続けば、、、
早く動き出して欲しいですね。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。