見出し画像

🔰 経過報告

おはようございます、ホットです!

今週も、経過報告と注目銘柄について話していこうと思います。

今度は超初心者向けの記事でも書こうかと思っています。


私の投資法についてはこちらでどうぞ↓


一覧はこちら↓


経過報告

現在保有している銘柄

CVX(シェブロン)

DIS(ウォルト・ディズニー)

JPM(JPモルガン・チェース)

KO(コカ・コーラ)

MSFT(マイクロソフト)

WMT(ウォルマート)

AVGO(ブロードコム)

VZ(ベライゾン・コミュニケーションズ)


現在の評価損益は+141.29ドル(13,324円)です。

コロナ懸念もありながら、今週はダウが強かったですね。日本株も23,000円近くまで上がりそうになっていましたが、天井は重く伸び悩みました。

アメリカは大統領選を控えてますので、これからの動きが気になるところではあります。

その中でも注目株をご紹介します。


JPモルガン・チェース(JPM)


画像1

出典:楽天証券

7月16日に出した四半期決算では利益過去最高という結果になりました。

トレーディング収入が大幅に増益したことによる結果が大きく、他のゴールドマン・サックスなどの大手米国金融も業績が良かったようですね。

ただ、下半期はこれほどの業績は難しいでしょう。貸倒引当金の積み増しを迫られることになりそうですので。

業績悪化とまでは言いませんが、伸び悩むことはあるかもしれません。特にJPMはトランプ氏との関係も深い銘柄ですので、余計に注目しなければいけません。


アップル(APPLE)


画像2

出典:楽天証券


言わずと知れたアップル。

少し落ち着いたら私のポートフォリオに組み込もうと思っていたのですが、コロナ以降ずっと右上がりになっています。早い段階でコロナ前にも戻っていますので、強い銘柄だということがわかりますね。

これからの成長も考えると今購入しても良いかもしれません。


よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。