見出し画像

8月26日 24,000円へ向かう?

こんばんは、リバーです。昨日は、残業時間がかなり長く記事の作成ができませんでした。大変失礼いたしました。

今日の日経平均

画像1

出典:kabutan

NYダウが28,000ドルに回帰した影響から、日経平均は23,200円からスタートし、高値を試す展開でした。

しかし、勢いはお昼頃がピークで、引けにかけては売られていました。が、終値23,296.77円と前日比▲311.26円と大きく上昇となりました。

値上がり207銘柄、値下がり16銘柄、変わらず2銘柄でした。売買代金はは2兆1242億円と2兆円台に乗せたのは14日以来でした。

オプション戦略

今日はコールが多く買われていました。これは、当然日経平均が大きく上昇したことが要因で、オプショントレーダーが24,000円以上のコールオプションを買い戻したのが大きな要因ではないかと考えています。

実際、私も24,500円のコールを数枚売っていましたが、踏み上げに合いそうな気配でしたので、手仕舞いしました。

そのため、現在のポジョションは20,000円台のプットを数枚売っているのみです。

今後は日経平均が24,000円へ向けた動きを継続する可能性がありますので、上がってくればコールの売っていこうと思っています。

また、反落に向けて逆張りのプット買いも良い手段であろうと考えています。

明日の日経平均

NYダウが続けて続伸するかに注視したいと思います。また、気になるのが今日の日経平均が強かったのに対してマザーズは下落です。大型株に資金が回ってきたのであれば、TOPIXの動きに注目していきながら相場展望を考える様に考え方をシフトする時期にさしかかっているのかな?と感じています。


よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。