見出し画像

9月4日 明日の上限23,700円かも

こんばんは、リバーです。
バタバタすぎると生きてる心地がしません。気がついたら夜。なんか人生の時間が無駄になってる気がする。
もっと楽しい仕事、やりがいのある仕事はないかと考えてしまいます。

今日の日経平均

画像2

出典:Kabutan 

寄り高となりましたね。23,580.51円が高値でした。しかし、23,500円をキープできませんでした。
ファーストリテーリングが押し上げてくれるなど、大型株が日経平均を押し上げたようです。
売買代金1兆8700億円、値上がり169銘柄、値下がり53銘柄、変わらず3銘柄でした。

米国市場は、過熱感ありあり

画像1

出典:finviz

昨夜の米国株は、Apple,Tesla,エネルギーが下がっていましたが、その他の銘柄は上昇していました。
私もNYダウ採用銘柄は多数保有していますので、上がってくれてウハウハなのは事実です。
しかし、ここ最近はApple,Tesla株のコールオプションがかなり買い込まれており、ボラは跳ね上がり、バブルが発生していますので、それがいつ弾けるのか。弾ければどれほどの下落になるのか。怖くて仕方ありません。
が、なんの指標も無いのが一番怖くて、キャッシュポジションに戻す明確なサインが無いのです。
しっかり情報収集・研究をしていきたいと思います。

明日の日経平均

昨夜のNYダウは29,000ドルに回帰し、利益確定売りが多く出るでしょうから、今夜は下げるでしょう。
同時に、米国の貿易収支と新規失業保険申請件数、ISM非製造業PMIが発表されますので、回復していればドカンもあり得ますので気が抜けません。
ドカンがあれば、23,700円はあり得ると思います。
それがあり得てくると、24,000円回復は現実味を帯びてきます。
売り主体のポジションの人はお気をつけて。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。