見出し画像

5月21日 期待先行バブル継続

こんばんは!リバーです!
今日はいい天気でした!こんな日に外でバーベキューがしたい笑

今日の日経平均

画像1

出典:Kabutan

ん〜、NYダウがモデルナのワクチンに関する報道を原因として、▲390.51ドル下落しましたが、日経平均は全く影響を受けずに始まりました。
その上、22日開催予定の日銀臨時決定会合と、新型コロナウイルスの新規感染者がほとんど増加していないことを材料に続伸しました。

しかし、TOPIXはそんなに強くなかった印象です。対して、マザーズは昨年に付けた高値を狙っているのか?と思えるほど強かったですね。

日経平均の次の目標は?

画像2

出典:楽天証券

私の考えている日経平均の天井は、マル印の窓を埋めたポイントでした。
つまり、今が天井だろうと言うことです。

しかし、この期待一辺倒の市場の過熱感を考慮すると、天井とは言えないかも知れません。

RSIもMACDも高値付近を示しているため、節目の21,000円を簡単に超えるとは言えませんが、タッチすることはあり得ると思っています。

そのため、21,000円より高いコールオプションを購入し、備えたいと思います。
どっちに動くかわからないため、下がってきた場合には即撤退の予定です。

明日の日経平均

想定レンジは、20,000円〜21,000円です。

最近の個別株の傾向は、歴史のある企業が波に乗り切れておらず、ITやテクノロジーを駆使した企業が波に乗っています。
また、新安値銘柄やストップ安銘柄は少なく、新高値銘柄やストップ高銘柄が平時よりも多い気がします。
過熱感は、このあたりで掴むのがいいと思います。

上に行くのか、下に行くのかは、捉えきれませんので、流れに任せるポジションを設定しました。
上はコールオプションの買い、下にはコールのベアコールスプレッドを仕掛けています。
楽天証券のアプリでアラームを設定し、値段が動けば、即座に対応します。

楽観視のしすぎにならぬ様に気を付けていきたいと思います。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。