見出し画像

愛しい私の癒やしちゃん。

今日は我が家に
ロビンちゃんが仲間入りして一年目の記念日です。


あっという間の一年でした。


去年、原因不明の病で突然亡くなってしまった蓮ちゃん。

今も蓮のことを
思い出すと悲しくて涙がでます。
自分も病気で苦しくて
そのうえ蓮も突然いなくなって悲しくて、さらにつらい毎日になりました。


泣いてばかりの私を少しずつ元気にしてくれたロビン。
後ろ足は生まれつき
関節がよくなくて歩き方座り方が普通の子と違いました。
胸骨も変形してるよ!と動物病院で言われたけれど
元気いっぱいに育ってくれました。


面白くてビビりちゃんなロビン。

いつも寝ている私のそばにいてくれて
幸せなぬくもりをたくさんいただいてます。


家に一人でいても
ロビンがいるので安心します。


毎日、ロビンと沢山お話しをして笑ったり歌ったりして
一緒に蓮のお話もします。

たまに
病気つらい!と弱音を吐いて泣いても
嫌がらずに、ずっとそばにいてくれる
ロビンは私の癒しちゃんです。


蓮がいなくなってしまった時
もっといろんなことしてあげたかった、と何度も思い、今も思います。

蓮の時には気がつかなかったこと、
してあげたかったこと、を
ロビンにはすることができ
蓮と過ごした日々が
ロビンとの毎日にも重なっているように感じます。



毎日毎日
愛情は増えるばかりです。
そしてたくさんの愛情をロビンからもらっています。


朝、家族みんなで
「ロビンが家に来てくれてよかった!本当にありがとう!大好きだよ」と
たくさんぎゅっとしました。

画像1

我が家に来た日から
すごく元気いっぱいだった!

画像2

鼻の穴が白くなっていて
慌てて病院に行ったらゴミがついているだけだったこともありました。

画像3

毎日毎日元気で嬉しいのです。

ベットで横になると

画像4

そばにきてくれます。

画像5

すごい迫力の顔で寝ていて
ビックリします。

画像6

夜は洗面所に歯を磨きに来ます。

画像7

毛布にくるまるとご機嫌です。


画像8

父ちゃん抱っこが最高に幸せな
ロビンちゃんです!

画像9

これからも
一緒に
楽しく大切に日々を過ごしていきたいです。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?