見出し画像

コスパ最強!!G433 ロジクールヘッドセットを使ってみての感想

僕は初めてのヘッドセットでこのLogicoolのG433という

ヘッドセットを買いました。

アマゾンでもこのブログの投稿時では

アマゾンの売上ランキングの

一位となっているため気になってる人

が多いのではないでしょうか

この記事ではG433のメリットとデメリットについて

説明したいと思います。

まず、つけてみて初めに思ったことは

軽くて首が疲れない!ということですね。

例えば人気のRazer Kraken Greenの重量は780g

それと比べてG433259gとなります。


他にもイヤーパッドがメッシュでできているため通気性がよく、

夏場など特に蒸れやすいときにすごくいいです。

G433は密閉型のヘッドセットです

ただし他の製品で一般的なPUレーザーよりは密閉性に欠けると思います。

付属のマイクロファイバー製のイヤーパッドもついていて、

素材は気持ちよく、密閉性がメッシュでできている

イヤーパッドよりもあります。

マイクは着脱式のマイクで自由に曲がります。

着脱式のためマイクを外せば普通のヘッドフォンとして使えるため

非常に便利で、マイクを口の近くにやったり調節できます。

これは個人の感想なんですけど、ノイズキャンセリングマイク

と書いてありますけど、使ってみた感じあまり周囲の雑音が

消えているようには感じませんでした。

G433は数年前に発売されたモデルのため発売当初は

12320円と10000円を超える値段でしたが今では6490円で売られています。

一昔前の製品のため「音質が悪いの?」や「マイクの性能が悪いの?」

などとおもうひともいるでしょうが大丈夫です!

一昔前の製品でも一万円を超えていた製品のため

性能は十分で付属品も充実しています。

G433は7,1chサラウンドサウンドなので敵の位置が

見えないところからも敵の位置を把握できます。

僕の使ってみた感想では前使っていたのが

スピーカーやイヤホンだったので他のヘッドセット

との基準にはなりませんが本当にどっちに敵がいるのかわかりました。

マイクは基準はわかりませんが、友達とのボイスチャットで友達に

「聞き取りやすい」や「音質いいね」と言われることも

あります。ただG433は僕の頭だと少し側圧が強いなと思いました。

でも、ティッシュケースに挟んで置いたら側圧は全くと言っていいほど

きつくなくなりました。

まとめ

G433は音質もよくマイク音質もよい非常にバランスの取れた

製品だと思います。僕のようにお金がない学生でも、手の届く製品なので

コスパの良い製品だなと思いました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?