見出し画像

わたしをかたちづくっているもの【自己紹介】

娘がnoteを始めると言うので、私もやってみることにしました。
自己紹介の前にひとつ記事を書いてみて、やっぱり文章を書くのは苦手だな、と改めて実感。
とりあえず、自己紹介は箇条書きにて。

基本情報ー1966年生まれ、夫と娘の3人暮らし、息子は結婚して自立、O型、水瓶座、近畿圏在住、週30時間のパート薬剤師、月2で病院ボランティア

好きー写真、ピアノ、読書、エクセル、きれいな風景、知りたいことを調べる、1人で過ごす時間、静寂

得意ー忘れる、ネット検索、現状改善への工夫

苦手ー虫、鳥、話す、文章を書く、記憶する、人や動物の顔、人がしゃべる動画、BGM、献立を考える、体を動かす、外へ出る、毎日少しずつ継続する、時間管理

取り組み中ー声楽レッスン、自宅筋トレ、自宅ヨガ

行動特性ー今やりたいことをまずやりたい、始めたらやめられない、自分に対しては適当、相手があることには神経質、八方美人

身体特性ー斜視、側彎症、軽度の血小板減少症、腰痛症、顎関節症、慢性胃炎、白衣性高血圧、眼精疲労、疲れやすい

信条ー人生は選択の連続、三日坊主でもやらないよりはマシ、人生万事塞翁が馬、思い立ったが吉日

これから、noteでやりたいこと
①文章を書くことを身近にする
②考えたことを目に見える形で残す
③撮った写真を見てもらう

ここまで読んでくださってどうもありがとうございます。
こんな私です。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件