上田・東御ワイン巡りの旅①

<1日目>
出発:9:40池袋東口発高速バス
→到着:12:49東部湯の丸SA
→徒歩25分程でワイナリー、Rue de vin(リュードヴァン)へ到着

①Rue de vin(リュードヴァン)
こちらランチを提供しているとのことで、事前にHPから予約。
4つのコースから選択。
コースcでチーズ変更を選択。
メインは6種類程から選択。

一杯目はシャンパーニュ製法でつくられたスパーリングを。
これがめちゃめちゃ美味しかった🥹
濃厚な蜂蜜感と旨味とコク。

羊のブルーチーズと相性ぴったり。

チーズ盛り合わせ

気付いたら無くなっており、2杯目は試飲サイズでソーヴィニヨン・ブランとシャルドネ コリーヌドールを。


そんなこんなで、前菜盛り合わせ到着。シェフの畑でとれた胡瓜を使った冷製スープとマヨネーズ和え、美味しかったです。

前菜盛り合わせ

あっという間にワインはなくなり、次の試飲へ。

左から、ピノ・グリと洋梨のシードル、レザミ・ポワレ


葡萄を使ったパン


試飲サイズはあっという間に飲み終わる、ということで次はグラスで赤を。


と、ついにメインの東御産ホエー豚のハーブグリルが。

ワインが飲まさる。
最後にセカンドラベルだという赤を頂く。これが結構美味しかった。

大満足のランチタイム。
最後はタクシーを呼んで貰い、田中駅まで。料金2,000円位。徒歩だと50分弱だったので、涼しくなってきたら、歩いても良いかも。

夜御飯へ続く…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?