見出し画像

「好きなことを仕事にする」とは?

こんにちは、中村です。

最近、なりたい職業ランキング2022年というのをみていた時に、
トップ10にYoutuberがランクインしていました。

好きや楽しいと思うこと、興味のあることを仕事にしたいという人が多いのかなという印象を受けました。

僕の友達にもYoutuberがいて、そこそこの利益を得てるみたいですが、
好きなことを仕事にしようとすると、
好きであり続ける必要があるので
逆に嫌いになってくる
という話を聞きました。


要するに、カレー好きな人が、カレーを食べることを仕事にすると
朝はカレーパン、昼はカレーうどん、夜はカレーライス、喉が渇けばスープカレー、それを毎日続ける、、みたいなイメージでしょうか(笑)

3日目くらいから、別のものも食べたくなりそうです。。

それでも、自分が好きなことや
興味のあることだけを仕事にしながら
業界トップを目指したり、ちゃんと長く稼いでいこうとする人は
プロ意識を持って取り組むことを大事にしていると感じました。


仕事でプロ意識を持つことは、当たり前ですが
やったことがないことに挑戦するとき、
自分初心者なので、、、と
プロ意識をつい忘れてしまいがちです。

やったことないことでも、嫌だなと思うことでも
それが仕事ならば、プロとしての自覚を持って取り組むこと、そして自分がどんな目標を達成するために今頑張っているかを振り返ることは、数年後の将来を考える上でとても大事なことです。


僕も理想の将来にするために、
毎月目標をブラッシュアップして
日々の仕事にプロ意識を持って行動していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?