見出し画像

何かの習慣化に困っている人には、おすすめの方法です。

何かを毎日続けるのってやはり大変。

どれだけ「今回こそは!」と思っても、

日常の忙しさに追われて忘れてしまうことがある。

思わず凹んでしまうけれど、考え方を変えて

3日に1回は休んでもよし!

くらいに考えていると、

案外ダラダラと長く続けられたりする。

チートデーみたいな感覚を取り入れてみる作戦。

毎日サボってはダメ!というマインドだと、

もしもその日、

何かの都合でノルマをこなせなかった時に

「ああ〜ダメだった、やっぱり俺は・・・」

と凹んでしまう。


でも、

3日で1セットとか7日で2日は休んでO Kみたいな、

もう1つ大きなフレームで捉えてみると、

「今日を休みに当てちゃえば良いか」と思える。


リカバーできる気持ちの余裕があるとこう考えられる。


だから最初から

「絶対毎日やらないとだめ!」とストイックに考えないで、

「もう1つ大きなフレームで捉えてみる」と、

今まで続かなかったことも案外続けられるかも。


ということで6月から始めた新たなルーティンがすでに36回目を達成。

何かの習慣化に困っている人には、おすすめの方法です。


お読み頂きありがとうございます。
もしも「なるほど」や「そうだよね」と感じたら
スキボタン→「♡」を押していただけますとありがたいです。


皆様からの「♡」が、

これからも筆者が感じたことをシェアしていく温かな後押しになります!

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートはnoteをより良くするために使わせていただきます!